家族で通っている美容室


私が通っている美容室は白を基調にしたフロアに壁には
バンブーの絵がかかれていてモダンの中に和を感じさせる空間です。

シャンプールームが特徴的でカットスペースの奥にガラスのドアで区切られた部屋になっています。
ここは薄暗く小鳥のさえずりなどのヒーリング系のBGMが流れていて、アジアンなテイストになっていて落ち着きます。

美容室のシャンプーはとても気持ち良く大好きです。

頭皮のマッサージもしてくれてそれも気持ちがいいですし、
シャンプーの後にあつーいタオルを首の下にひいてくれるのですが、これがまた気持ちいいです!

GG023_350A

シャンプーが終わって席に戻った後も肩や首のマッサージをしてくれます。
カットやカラー以外にも気持ちよく通えるサービスを考えて実践されているのはすごくイイナ!と思っています。
口コミでも立川の美容室利用者にも大好評なんだそうです。

以前に通ってた美容室は帰るときにドアの外まで出て来て去るまで見送ってくれるのですが・・・私はそれがどうも嫌です(笑)

サービスも人によって良いと感じるか悪いと感じるかはそれぞれなので接客業は難しいなぁと感じます。

今の美容室はもう10年以上通っている為、
髪質やクセの他にも性格まである程度把握してもらっているのでストレスフリーです。

こども達もお気に入りで今では家族全員で通っています。

 

 

 

 

表参道にある美容院がお気に入りです

表参道にある美容院に、たまに行くことがあります。ここは値段が高めなので、毎回利用することが出来ないのですが、
技術力は何処のサロンとも比べ物にならないほどすごく上手です。友達から紹介さて通いだしたのがきっかけですが、美容院でよくある、
うまく自分の希望のデザインが伝えられないことがありますよね。

切抜きや雑誌を見せてもなかなか思い通りに仕上がらない、
そのもどかしさが、この美容には一切必要ありません。
口頭で伝えるだけで、なぜだかわかりませんが見事に希望通りにしてもらええるのです。

 

その見事なセンスは、毎回驚かされますが、
普通のカットをしても見事にブローをしてくれるので、髪型を崩してしまうのがとても残念に思ってしまいます。
美容院なんてどこも一緒だと思ったら大間違いですよね。

 

私のこのお気に入りの美容院は、髪型を買えたり、ちょっと手の込んだことをするときにいつも行っています。
絶対失敗のない美容院です。担当者の人も、知識がとても豊富な方なので、いつも色々勉強させてもらえます。

 

料金が高いのはそれなりに意味があることで、
払う価値はあると思います。特にカットは、髪が伸び始めてくると、そのカットの技術力がわかりますよね。

 

 

技術だけじゃない!癒しをくれる美容室

いつもお世話になっている美容室は、夫婦で経営されていることもありとてもアットホームで小さな美容室です。

たまたま近所だったこともあり、通りかかる度に気になっていて、ある時思い切ってドアをあけた事がきっかけだったのですが、

小さなお店の中に沢山の感動を見つけられる素晴らしいお店に出会えたと今では思っています。

まず初めに何が素晴らしいかというと、ドアをあけた瞬間、プードルが出迎えてくれるのです。
初めはびっくりしましたが、犬が好きな私にとってはありがたい癒しの一つです。

そして担当してくれた奥様がこれまた気さくな方で、初めて行った時も不思議と緊張しませんでした。

そして肝心なのは技術です。
私はショートカットが好きなので、気分次第でベリーショートにして下さい とお願いするのですが、どんなサロンでも若干毛束が残り100%満足のいく仕上がりにはなりません。

ですが、ここは違いました。
なんとなくのイメージを伝えただけでどう切って欲しいのかを察してくれた上に、文句無しのカットをしてくれたのです。

さらにパーマもお願いしたいと相談すると、なんと 断られました。
その際も納得のいくデメリットの説明をしっかりとしてくれました。

決して利益だけを優先せず、嘘はつかずに顧客の立場で考え提案してくれるスタンスにも脱帽です。

技術だけではない確かな癒しとサービスがそこにはありました。
私はこれからもずっとこの美容室に通い続けます。